列車のあれこれ
最近のJR入換列車
その4
2012年11月20日公開
JR train in Oomuta

 2012年11月初頭のJR入換列車の模様をアップします。その3と状況は変わらず、仮屋川操車場行きは空のコキ104・106が、大牟田行きは空のコキ200が連結されます。




(2012年11月大牟田)選定ミスで、せっかくの黄タンコが見えません。


(2012年11月大牟田)定番の橋口町踏切より。銀タンコのみの編成。


(2012年11月大牟田)大牟田川を渡るところを振り向き際に。

 長溝川踏切が2012年10月で廃止されたため、残念ながら以前のようなJR×三池の並びは不可能、強いていえば条件付となります。


(2012年11月大牟田)DE10は、旧長溝川踏切手前で、上り線から下り線へ進入。


(2012年11月仮屋川)JRの入換は問題なく撮れます。


(2012年11月仮屋川)三池2便が出発して、ようやく両者の並びが可能に。長溝川踏切の残骸が撤去されると、もう少し撮影し易くなると思います。


(2012年11月仮屋川)仕方が無いので、空コキの間からDE10を狙います。

 大牟田駅ホームから進入を待ちます。編成が長い分、クネクネとポイントを渡るシーンはなかなか見ものですね。写真は黄タンコのいない13両編成。


(2012年11月大牟田)大牟田駅に進入する入換列車。


(2012年11月大牟田)下り列車で銀タンコを運んできたコキ200が空でズラズラと。


(2012年11月大牟田)大牟田駅に到着、DE10お疲れさん。


本館ページへ戻る
最近のJR入換列車その5